2019年03月 - 過去の輝きが放つ 現在と未来
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記事一覧

入学おめでとう  養護学校の「あつおのぼうけん」の絵本がプレゼント 京都府立特別支援学校長会

                                              ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。 国連  「障害者に関する世界行動計画」を決議      1983年から10年間の行動計画 国連は1982年には、「国際障害...

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校長 組合=共産党=反対の「図面」を描くが 京都府立特別支援学校長会

                                                         ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。 京都府立特別支援...

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校長は血を流し 身を切る闘いをと言い 公教育否定の危険な教育をもくろむ 京都府立特別支援学校長会

                                                     ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。公教育を投げ出す  極めて危険な教育をすす...

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ことば狩りした京都府教育委員会 を隠して 養護学校間の抗争を描く 京都府立特別支援学校長会

                        ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。  養護学校間の抗争が激烈であったとは  京都府立特別支援学校長らは、府政の転換を反権力、 反府教委を旗印とする勢力の危機感となったとして養護学校間の抗争が激烈であった、と次のように書いている。 新しい養護学校づく...

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学校長 寄宿舎の12年間の毎日の生活は青春 を踏みにじる 京都府立特別支援学校長会

                      ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。  京都府立特別支援学校長会は、 城陽分校の重心教育部に転機が訪れたのは1986(昭和61)年の城陽養護学校開校であった。それまでに、1981(昭和56)年の南山城養護学校、1984(昭和599年の中丹養護学校の開校がある。第I 期の4校と比較し...

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校長たちの上下達の逃げ 京都府教育委員会・京都府総合教育センターを批判しないで公教育の道を語る 京都府立特別支援学校長会

    ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。 京都府立特別支援学校長会発行「最後の晩餐」は、京都府政の転換にともない、養護学校で、(京都府立特別支援学校長だった教師も居たであろう)アセスメントは、K式発達検査を唯一とし、開発に関わった研究者を聖人化し、彼の著書を聖書として だれも分からない狭い隠語の世界で自足していた。 この業界だけの用語と発想であることに気づかないのである。...

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誰も知らないで 京都府立特別支援学校長になったとは  京都府立特別支援学校長会

      ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。京都府立特別支援学校長らは、人によって人を育てるためには、 絶えず社会で通じる新しい言葉を用いなければならないのだ、と書きながら社会で通じる新しい言葉で書かれていないのはなぜだろう。  絶えず社会で通じる新しい言葉を用いなければならないという、新しい言葉、とはどいう言葉だろうか。以下次のように書かれているが。 この時代、...

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校長 後出しジャンケンで虚像を描く 京都府立特別支援学校長会

      ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。  京都府立特別支援学校長会発行「最後の晩餐」は、「発達の筋道はひとつ」であるというテーゼに殉じている以上、 そこに派生する概念と用語を使用しない者は、異教徒であり、信仰をもたない未開人かのごとくふるまっていた。 こうした京都府の養護学校ワールドは、外部のいっさいを拒否して多くのバリアーを張り巡らし、自らを保身していた。...

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京都府教育委員会任命 校長 養護学校教育や特別支援教育をすすめるための常識的な知識さえ持ち合わせていない 京都府立特別支援学校長会

      ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。  京都府立特別支援学校長らは、京都府知事が変わって以降、養護学校義務制以降の養護学校の教師を アセスメントは、K式発達検査を唯一とし、開発に関わった研究者を聖人化し、彼の著書を聖書として だれも分からない狭い隠語の世界で自足していた。例えば、 彼らには子どもたちの生活の場を管理している医療や福祉関係者との協働・協力、連携...

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校長 特定の政党に反対するための政治教育その他政治的活動を公然と否定 京都府立特別支援学校長会

      ※時系列に考えるため引用に西暦を加えています。  京都府立特別支援学校長らは、 養護学校義務制実施時期のことを以下のように書く。  在宅の障害児には通学できる養護学校を開き、入所-入院の障害児には訪問教育から隣接養護学校への通学を開く、こうした対応が教育実践を形成していくのだが、何しろこの教育では「マニュアル」も、「指針」も、ないため、すべてが手探りであった...

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